2008年12月14日

サーキットトレーニング

今週から始めたサーキットトレーニング、久し振りにやると少し筋肉が痛い。
トライアスロンが終わり、右足首のアキレス腱部分の違和感のため、バイク練習を主体にし、その内ヨガなどを取り入れていたら、スイムをまったく忘れていた。スイムを週に一回は取り入れるようにしたい。もう年末近くで温水プールも休みに入るが、年内に一回は行けるだろう。

12月8日(月):晴 ・・夕方:腹筋、ヨガ50分
12月9日(火):雨 ・・夕方:腹筋、10分間のサーキットトレーニングを2セット
12月10日(水):晴 ・・夕方:腹筋、10分間のサーキットトレーニングを3セット
12月11日(木):晴 ・・夕方:腹筋、10分間のサーキットトレーニングを3セット
12月12日(金):晴 ・・夕方:腹筋
12月13日(土):晴 ・・夕方:腹筋、ランニング12km
12月14日(日):曇 ・・なし
応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 20:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

体組成計

昨日、体組成計を買った。
以前から欲しかった体組成計、タニタの製品(旧モデルだと思う)が安く売られていたので、迷わず買うことにした。
体脂肪を測るのは何年ぶりだろう。以前スポーツクラブへ通っていた時の体脂肪は12%〜14%代だったと覚えている。去年の暮れ近くにオムロンのカラダスキャン測った時には体脂肪14.5%、基礎代謝量1497kcalで体年齢は36才と表示された。
昨日計ると、体脂肪率15.2%、基礎代謝量1366kcal、体内年齢25才だった。
トライアスロンが終わってから、トレーニングを控えていたので体脂肪はこんなものだろう。来年の津山加茂郷フルマラソンに向け、これから徐々にトレーニング量を増やしていく予定だ。

12月1日(月):晴 ・・夕方:腹筋、ランニング10km
12月2日(火):晴 ・・夕方:腹筋、ランニング10km
12月3日(水):晴 ・・夕方:腹筋、ヨガ50分
12月4日(木):晴 ・・夕方:腹筋、ランニング10km
12月5日(金):曇 ・・夕方:腹筋、ヨガ50分
12月6日(土):晴 ・・夕方:腹筋
12月7日(日):晴 ・・なし

posted by ぼにん at 20:23 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ホンダF1撤退

ホンダが2008年シーズンを最後にF1から撤退すると表明した。サブプライム問題に端を発した金融危機以降の経営環境の変化に伴いビジネス環境が急速に悪化したためだ。

ホンダは1964年に、創業者の故本田宗一郎氏がF1参戦を宣言してから、過去2回F1レースから撤退しているが、今後の参戦はあるのだろうか。
私も若い頃はF1レースに憧れ、レース観戦とまでは行かないが、テレビ中継に没頭したものだ。
posted by ぼにん at 20:20 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

犬の首輪にライト

夕方ランニングしていると、犬の散歩の人に出会う。
夕暮れで暗い中を散歩するのに、犬の首輪にライトを取り付けて散歩している。
人間はライトを持たずに、犬の首輪に取り付けているのだ。
顔の横の辺りでライトがチラチラされたら、うっとうしいと思うが、
犬でも同じじゃないかぁ。可哀相な気がする。
posted by ぼにん at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

そうじゃ吉備路マラソンの申し込みが始まった

2009そうじゃ吉備路マラソンの申し込みが始まった。
WEBから申込書がダウンロードできればと思うのだが、どうも申込書を配布している所に取りに行かないといけないようだ。
来年は津山加茂郷フルマラソンにもう一度出てみたいので、そうじゃ吉備路マラソンは2年後だ。
コースなどをしりたいにで、申込書だけ取りに行こうと思っている。
posted by ぼにん at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

イルミネーション

12月に入り、イルミネーションを飾っている家が多くなってきた。
夕方ランニングを終え自分の家の近くに来ると、イルミネーションが色鮮やかに目に入る。
みんなこぞって電飾を飾りつける。来週辺りには町並み一帯がイルミネーションで覆われるんじゃないかな。
質素に飾り付ける家、
派手に飾りつける家、
個性豊かに飾りつける家、
どの家もエコなんて関係ねぇ〜!!
posted by ぼにん at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

