2013年04月20日

明日はマラソン

今降っている雨も明日未明には止むみたいだ。

明日は1日を通して曇りで気温もそんなには上がらない。寒い一日になりそうだ。

明日はスタート/ゴール地点のグラウンドの駐車場に車を止められるように、朝早くに出かける。今日は8時ごろには寝るつもりだ。

2013年09月08日『第3回倉敷国際トライアスロン大会』、まで141日

応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 18:50 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

21日は雨

21日の天気を見ると、曇り時々雨となっている。

平成16年から4回出場しているが、いずれも晴れていて気持ちいい汗をかいたものだが、今年は望めないかな。

雨だと寒くなるし出場するか考えものだ。

2013年09月08日『第3回倉敷国際トライアスロン大会』、まで142日

posted by ぼにん at 20:28 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

21日は曇

朝9時半頃から約2時間少々走ることができた。

4キロコース5周をキロ6分半〜7分で走っても、右膝の痛みはない。

4週目は考え事をして走っていたので、気がつくと「え、ここ何処」いつもと違う道だ。

右曲がりのコースをどう間違えて外れたのかわからない。このコース間違いで21〜2キロは走っただろうか。

4月21日の津山の天気は曇りで降水確率40%だ。

膝の調子もこのまま良いと、雨が降らなければマラソン出場だ。

2013年09月08日『第3回倉敷国際トライアスロン大会』、まで147日

posted by ぼにん at 20:09 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

マラソンできるかな?

来週の日曜日(4月21日)に津山でマラソン大会がある。

その大会に出場しようか迷っている。先週ぐらいから始めた軽いランニングで、右膝に軽い痛みがでることがある。今日は痛みはしなかったが、痛いような気がした。精神的なものかも。

40キロの長丁場、膝がもつのか不安だ。練習もまったく出来ていないけど、これはそんなにも気にしていない。

今の気持ちは、出場してみて痛みが出たら棄権しようかと思っている。

2013年09月08日『第3回倉敷国際トライアスロン大会』、まで151日

posted by ぼにん at 19:12 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

スロージョギング

先週ぐらいからスロージョギングを始めている。

右膝が不安のため最初は1km/10分ぐらいから始め、今は1km/7〜8分ぐらいにしている。
これ以上のペースだと痛みが出そうな気がするからだ。

スロージョギングと言っても、私の走りはトライアスロンを始めようと思いだしてから、LSD主体のためスロージョギングのようなものだ。

2013年09月08日『第3回倉敷国際トライアスロン大会』、まで153日

posted by ぼにん at 21:15 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

右膝の痛み

約2年半ぶりの投稿となる。これからぼちぼちと続けていくつもりだ。

今年の1月半ばから右膝に痛みが出ている。たぶんヨガで無理に力をいれて膝を曲げたのが原因だと思っている。

3月に入り整形外科で見てもらってい、膝を温めるリハビリで痛みが消えなければブロック注射と言われた、でも次第に痛みが和らぎ、なんとかブロック注射はしなくとよかったが、昨日あたりから寒くなり痛みがでてきている。

膝の痛みは暖かくなったから和やらいだような気がする。
でもブロック注射なんかしたくなかったので、結果的には良かったかな(^_^;)

2013年09月08日『第3回倉敷国際トライアスロン大会』、まで154日

posted by ぼにん at 17:25 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

