2013年04月07日

右膝の痛み

約2年半ぶりの投稿となる。これからぼちぼちと続けていくつもりだ。

今年の1月半ばから右膝に痛みが出ている。たぶんヨガで無理に力をいれて膝を曲げたのが原因だと思っている。

3月に入り整形外科で見てもらってい、膝を温めるリハビリで痛みが消えなければブロック注射と言われた、でも次第に痛みが和らぎ、なんとかブロック注射はしなくとよかったが、昨日あたりから寒くなり痛みがでてきている。

膝の痛みは暖かくなったから和やらいだような気がする。
でもブロック注射なんかしたくなかったので、結果的には良かったかな(^_^;)

2013年09月08日『第3回倉敷国際トライアスロン大会』、まで154日

応援お願いします!! →⇒ 人気ブログランキングへ
posted by ぼにん at 17:25 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

マナー

風呂場では、
「脱衣場には体をよく拭いて上がってください」とか
「脱衣場には濡れた体体で上がらないでください」とか書いてある。

そんなの無視して、水が滴っているのに平気で上がってくる人がいる。
それも50代60代の、人に影響を与えるべきいい大人だ。
少しは拭いているようだが、水が落ちるのは濡れているという表現に違いない。

価値観と同じように、マナーに対する度合いの違いもあるだろうが、
常識を考えてもらいたい。

これは私が行っているスポーツジムでのことだ。

10月18日(月):晴 ・・夕方:エアロバイク40分
10月19日(火):晴 ・・夕方:ランニング10km
10月20日(水):曇 ・・夕方:スイム30分、水中ウォーキング20分
10月21日(木):曇 ・・夕方:ストレッチ
10月22日(金):晴 ・・夕方:スイム40分
10月23日(土):晴 ・・午後:バイク40Km
10月24日(日):雨 ・・なし

2010年11月3日『サンポート高松トライアスロン』、まで10日
posted by ぼにん at 19:31 | Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

バイク練習2回目

2回目のバイク練習に行ってきた。

10日ほど前のバイク練習と同じ
百間川の土手〜九蟠までの片道10Kmを2往復。

今日は風が少しきつい、1往復目は疲れはなかったが、
2往復目の後半は足が重たくなってきた。

やはり2年間ロードバイクに乗っていないと、足が怠けている。

来年から再開する倉敷トライアスロン、
このままでは鷲羽山に急勾配が心肺だ。
来年は春先からバイク練習を始め足を鍛えようと思う。

2010年11月3日『サンポート高松トライアスロン』、まで11日
posted by ぼにん at 19:18 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

バイクコースの8周回

スタッフブログに「バイクコースの8周回、ほんまにカウントできるん」と載っていた。

8周を数えるのは別に意に介さなかったが、スイムでターンの数を数えていると忘れることがある。

忘れてもサイクルコンピューターがあるから20Km分かると思うが、
スタッフブログに載っている方法(輪ゴムでカウント)で確実にカウントをしようと思う。

2010年11月3日『サンポート高松トライアスロン』、まで12日
posted by ぼにん at 20:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

参加許可証

参加許可証が届いた。

いよいよ間近に迫ったって感じがする。

大会当日は温かいだろうか?
スイムからバイクに入ると最初は風で寒いかなぁと思ったりもする。

2010年11月3日『サンポート高松トライアスロン』、まで15日
posted by ぼにん at 20:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

